Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

GRF-TR83deep

最終戦・・・?


今回は、ひさ〜しぶりに aki との釣行 ^ ^


BlogPaint






















行きの車中での会話・・・


ラ:「そろそろなぁ、今季のメバルを終了しよう
  かと思うんよ。」

ア:「何故に?」
ハイシーズンは、これからでしょ的な視線・・・(笑)


ラ:「デカアジやデカ鯖も釣れだしょうるしな〜、
  春烏賊のデカいんも狙いたいんよ♪」

ア:「そうなん・・・。」
また言ってるわ、絶対まだ行くだろ的な視線・・・(爆)


ラ:「じゃあ今日、バシッと尺獲って終了ってことにしちゃおっ
  か!(笑)」

ア:「・・・・・・。」
そんなに旨くいく分けねえだろ的な視線だけ・・・(-_-;)








まぁ、そんな感じの思いもあり〜ので

スタートフィッシングっぐぐぅ〜
             d(゚∀゚d)

                    てか、(爆古)で御免なさい・・・(自爆)






が・・・

ユルユル〜& ダラダラ〜〜〜

さすが若潮、釣れましぇ〜ん (T_T)
忘れたころにポツリ・・・そしてポツリ・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)








そんな状況の中、アキが!!!!




P1010058 (1024x768)

自己記録更新となる、グッドコンディションな 28.5cm をキャッチ♪

※この釣行は、aki のブログ 『SLSG〜瀬戸内ライトソルトゲーム〜』 にもUPされています。




RIMG0499







ニャーも喜んでくれてます!
・・・ってか、狙ってます!!(爆)










そして朝マヅメ、東の空も白み始めた頃・・・





P1010067 (1024x821)

あら・・・






P1010062 (1024x768)

出ちゃいました・・・(笑)


Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR 83deep
Reel :SHIMANO…COMPLEX 2500HGS
Line :PE0.3号+フロロリーダー1.5号










というわけですが、
これが本当に最終戦なのかどうかは・・・



(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ・・・(謎爆)







DEEP な夜。

P1000748 (640x480)

山陰2G


P1000746 (640x480)

変態モーリー
何が変態なのかは・・・(謎爆)




二人と・・・、



P1000750 (640x480)


SAで購入した、みたらし団子を頬張りながら高速をひた走る!

ってか、3/25の話なんですが、またまた爆風釣行・・・(汗)
誰の所為かは!?(謎爆)








P1000824 (640x480)


こんなにも首を長くして待ってくれている こいつらの為にも、
多少(?)の風なんて 「なんのその」!!(笑)






P1000823 (640x480)


爆&冷たい風の中、お出迎えまでしてくれて・・・感謝♪

再会を祝して、









P1000754 (640x480)



カンパ〜イ ('▽'*)ニパッ♪






そして、ゴールデンタイム♪

P1000758 (640x480)



今まさに、 Deep な夜 を迎えようとしていた!!





が、爆風過ぎなため、一先ず待機・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







P1000761 (640x480)


で、岩塩プレート を使って、豚バラとエリンギを 焼き焼き♪(爆)
マジ激ウマ〜〜〜 ヾ(≧▽≦)ノ !!!





これはこれである意味 Deep だが、本当の Deep な夜
これから始まろうとしていたのだった。






天気予報では、夜半過ぎから風が落ちる見込み。
それを信じて待つこと数時間・・・ つ、ついにその時が!!






         コッ・・・

   バシュッ !!!!






水深15mからの微かな魚信に反応した愛竿が、
見事なまでのベントカーブを描く!
そう、今まで数々のビッグフィッシュを我が手中に収めさせてくれた

" GRF-TR83deep"

頼れる相棒である!!




が、思いのほか魚がデカい・・・(汗)
慎重なやり取りの末、モーリーの玉入れにて無事ランディング!!!!


で、その正体は!?











P1000765 (640x480)


はい、シー様です ^ ^




では、その全貌をご覧あれ!!












P1000772 (640x480)


・・・ガクガク (((;゚Д゚))) ブルブル



メバルタックルで釣ったシーバス、
自己記録更新となる 89cm♪




去年の67cm真鯛といい、記録魚を齎せてくれる愛竿 83deep
今更ながら・・・



もうこれ最高〜!!!!









メバルの方も27〜29.5 を7尾♪

P1000795 (640x480)





風の止んだ短いタイミングでの釣果に、もちろん満足 ^ ^ b

P1000796 (640x480)






ということで、今回も またまた愛竿 83deep が、
水深15〜20mの Deep なボトムから 記録魚&グッドなメバル達を連れてきてくれた、最高に楽しい Deep な夜 でした♪




Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR 83deep
Reel :SHIMANO…COMPLEX 2500HGS
Line :PE0.3号+フロロリーダー1.5号



イィ〜Ne (*ノ∀'*)σ。・ ゚・。* 。 +゚。♪





地物♪

昨晩の釣果!

RIMG0203


Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR83deep
Reel:SHIMANO…COMPLEX2500HGS
Line:RAPALA…Rapinova-X(PE#0.3)+ KUREHA…Seaguar-Grand max(#1)
Lure:JAZZ…尺H-Dtype3g+JACKALL…Super crosstailshad1.5"





岡山海域の現状からいえば、まずまずの出来 ('▽'*)ニパッ♪



ところで現在の地物メバル、市場での末端価格も高沸中でスーパーなどでは良型の姿すら見れない状況・・・(汗)





ということで、


RIMG0233



お持ち帰りさせて頂きました、3尾だけ♪

RIMG0239

※下処理済みです!(笑)



今晩 仕事が終わったら、美味しく食させて頂きます。

アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョ〜♪



RE・・・

●リベンジじゃ〜 !!                    ・・・の RE   
●R30(Restricted30:尺限定)!             ・・・の RE 
●また雨かよ〜                         ・・・な RE   (-ε-)ブーブー







先週は降ったり止んだり(0〜3mm)の雨で渋い状況ではあったのですが そんな中、そこそこのサイズも混じり結構楽しめました。








で、今回の天気予報は 0〜1mm。

「なら、大丈夫だろ! 」 ってな軽いノリで、尺メバルを求めて今週も行ってきました♪(笑)








土砂降りの雨ん中を・・・

0〜1mmの筈が・・・   な、なぜ? Σ( ̄ロ ̄|||)








こんな日に同行を熱望してくれた aki君&タカヒロ君、あんた等も俺と一緒で “ド変態” だな^^(爆)








辺りが闇に包まれて1時間、ゴールデンタイム突入!!

が、釣れない・・・  ましてや、アタリすらない・・・・・・Orz









「先週もこんな感じじゃったしな、そのうち群れが入ってくるやろ♪」

とか何とか云いながら、ポジティブな3人・・・(笑)









ワインド(各レンジ)・・・ minimaru&プラッギング・・・ 13vib・・・ メタルジグ・・・ 
ウルトラフィネス・・・・・・ etc.


3人が手を変え品を変え、持っている引出し(段数は謎爆)を全開にして挑んでみるも撃沈 ('A`|||)









そして、時間だけが無駄に過ぎていく・・・・・・








深夜2時過ぎ、釣果と共にタカヒロ君も撃沈!(笑)


今までの経験上、この島のポテンシャルを知っている aki君と俺は それでもまだ諦めずにひたすらロッドを振り続ける。








コッ・・・!?      ビシッ!!      Donnnnn !!!!    キタ〜 (゚∀゚)アヒャヒャ

「ゴゴッ ゴンゴン・・・ ジィーーーー!!」






強めに設定したドラグからけたたましく引き出されるライン・・・。
烈しいヘッドシェイクと重量感のある突っ込みを、その強靭なバットパワーで受け止め往なす “83deep” !!

こういう時にこそ、慣れ親しんだ信頼のおけるタックルは本当に心強いもんだ ('▽'*)♪








「そう、気が付いていたんだよ! すぐに・・・」 

「君だってことは・・・。」






DSCF0675



はい、尺×2cmの赤い奴です (^_^;)







そりゃね、PE0.3号にリーダー1号ですから楽しめましたよ ファイトは・・・
嬉しくないわきゃないんです、もちろん・・・
もし、でっかいメバルも釣れていたら 「鯛、獲ったどー!!」って、飛び跳ねて喜んだでしょう・・・ 

わかってますとも、贅沢だって怒られるのは・・・(汗)







だって、メバルを釣りに行ったのに 今回はメバルの写真が一枚も撮れてないんだもん(T_T)
絶対にデカいの釣れるって信じてたから、20cm以下は写真も撮らずにリリースしてたし・・・。







今は、何故か無性にデカメバルが釣りたいのよ・・・デカメバルが (`Д´) ムキー!!!!





次回予告!!


こうなりゃ来週は、遥か西の離島で “RE” ベンジじゃ〜(゚皿゚メ)
                                    ・・・(爆)






Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR83deep
Reel:SHIMANO…COMPLEX2500HGS
Line:RAPALA…Rapinova-X(PE#0.3)+ KUREHA…Seaguar-Grand max(#1)
Lure:JAZZ…尺H-Dtype3g+JACKALL…Super cross tail shad1.5"







釣友達の朗報に触発されて・・・

先週は、岡山エリアの離島で尺めばるラッシュ!!
それも同じ島の同じポイントで3匹ですよ (゚ロ゚;)エェッ!?







レオン師匠フグミ女史なんて、同じ日に2連発(アベック・ホーマー)・・・w(゚o゚)w オオー!
 ※師匠とフグミさんのブログをご覧下さい。ゴイスーです!!




そしてその2日後に、腰毛君(nishing君の友人)も!!

70ac712e
              





み・・・みなさん、凄すぎます Σ( ̄ロ ̄|||)








いくら普段は尺メバルに拘りのない俺でも、釣友達のそんな朗報をたて続けに聞いて疼かないわけがない(笑)




ウズウズ…ウズウズ……   ウズウズ…ウズウズ……………… 
              
俺も、尺メバルが獲りてぇ〜〜〜!!







「長潮?」・・・全然関係ないね(・∀・)つ

「天気予報は雨。」・・・無問題♪







てな感じで歯止めが利かなくなった俺・・・(笑)
日曜夕〜月曜朝にかけて、独りで離島に降り立ったのでした<`ヘ´>

 ※皆が尺を獲った離島じゃありません。






DSCF0618



好い天気だねぇ〜♪         ・・・今のところ(笑)







日が落ちて30分、いよいよゴールデンタイム突入!



しない・・・( ̄▽ ̄;)ガーン







いつもならこの時間帯から25cmアップまじりで釣れ始めるんだが、この日は18〜20cm程度のものが ポツリ・・・ポツリ・・・。
なにせ、潮が動かない・・・。


まぁ そんなことは覚悟の上、“長潮上等” で来てるんだから、焦らずじっくりと待ちましょう^^






DSCF0634


雨が本降りになる前に、先ずは腹ごしらえ^^


『シーフード・BIG&いなり3個』、これがモチベーションの低下を抑えてくれる俺の定番♪ 





時折雨は激しく降るのだが、気温が高く無風であることが幸いし 集中力を切らすことなく、待ち構えていた返しの潮を迎えることが出来た。 





この日の干満差は 18:50満236cm→01:34干83cm→8:47満317cm という具合に、深夜からの返し潮がある程度動く。

今回の釣行は、その唯一の潮流に期待してのものだった。







そして、思惑通りに!!!!






24・・・25・・・26・・・・・・もうひと越え!!

DSCF0644

※写真はセルフで撮ったんでボケてます  ってか、ネックライトが点いてます(笑)






出るか・・・?  出るか・・・??  出たのかぁぁぁ〜〜〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?







DSCF0640



はい、出ませんでした・・・Orz





期待させて sumimasen・・・m(__)m
konotuki wa… ganbaru-yo〜 okonnaide-ne onisan!!(壊爆)








次回予告!!





絶対に、リベンジじゃ〜(#`皿´) ムキーーーー!











livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs