Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

BREADEN

喜びと緊張の中で...


1797576_726589267360358_2100055977_n

"フィッシングショーOSAKA 2014"
BREADEN のフィールドスタッフとして、ワクワクドキドキの初参加♪

ワクワクはというと、ブースを訪れてくださるブリーデン好きな方々とお話が出来ること、また興味を持たれて立ち寄ってくださった方にスタッフとしてブリーデン製品の良さをお伝え出来ることです^^


imageimage








image


お話させてもらった方の中には、
「ライドさんですよね、ブログ見てますよ。頑張って下さい!!」
と励ましの言葉をいただき、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになったりもしました^^
更新、頑張らなくちゃと反省です...(汗)


そして、こんなワクワクも!( ̄ー ̄)ニヤリ

image

imageimage








いや、ドキドキか...(笑)


しかし、なんといってもドキドキな一番の原因はコレ...

BlogPaint

"トークLIVE "...Σ(゚д゚ll)
それも、レオン師匠と最終トーク...(滝汗)


image


打ち合わせ殆ど無しのぶっつけでシドロモドロでしたが、師匠の巧みなフォローのおかげで何とかやりきることが出来ました^^;
でも、この緊張感...癖になりそうです♪(笑)

image


そして、喜びと心地よい緊張の中で過ごしたフィッシングショーOSAKA 2014は、一生記憶に残る大切な思い出になりました。
ブリーデンブースを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからは、少しでも皆様のフィッシングシーンのお役に立てれるように日々精進し、より多くの情報を発信していきたいと思いますので 今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ride


フィッシングショーOSAKA 2014


釣り人の祭典、いよいよ今週末となりました!!


header_main

フィッシングショーOSAKA 2014




去年までの私は、釣り好きの一人として各メーカーの新製品を見ることや岡山以外の釣友に会うことを楽しみにフィッシングショーOSAKAへ足を運んでいたのですが、
今年は何ともありがたいことにBREADEN 社のフィールドスタッフとして参加させて頂けることになりました。
9日(日)だけの参加では御座いますが、ブリーデンブースに訪れていただく来場者の皆様に ブリーデン製品の良さをより多く伝えることが出来ればと思いますので、お立ち寄りの際にはどうぞ気軽にお声掛け下さい。


20140205152828737s




" トーク LIVE" のタイムスケジュールは以下の通りです!!

201402051528474d1s20140205182700ed1s















なんと、いきなりのステージデビュー...(滝汗)


そんな喜びと緊張の中、ブリーデンブースにて皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ !!







フィッシングショーOSAKA 2013 photo/昼の部



P1030663 (1024x768)

サミーさん・Zさん!


P1030664 (1024x768)

インチョー!


会場到着は昼過ぎ・・・
いきなりの飯スタート!!(笑)




P1030688 (1024x768)

P1030692 (1024x768)P1030694 (1024x768)







P1030669 (1024x768)

13 BOSS!


P1030667 (1024x768)

モリニー・キヌさん・スター!


P1030684 (1024x768)

健ちゃん!


P1030682 (1024x768)

DT!


P1030683 (1024x768)

フグちん!


P1030687 (1024x768)

左奥、ボンバーさん!


P1030695 (1024x768)

ジョーくん・秀丸くん!


P1030690 (1024x768)

水さん・トノくん!


P1030696 (1024x768)

横浜の釣友 チキューさんの妹で、釣女のリコさん。『るり船長のブログ』
お土産、ありがとうございました^^


P1030671 (1024x768)

エギングセミナー!


P1030666 (1024x768)

ナナちゃん! ・・・(*>ω<*)テレルー!


P1030716 (1024x768)

ユキちゃん♪



P1030717 (1024x768)

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!





ちょいと館内を徘徊♪


P1030698 (1024x768)

DUO のさやかさん!
少ししか話せませんでしたが、思っていたとうりの とても素敵な女性でした♪



P1030673 (1024x768)

ちょびくん・しぶちゃん! OLYMPIC


P1030674 (1024x768)

なるちゃん! Ocean Ruler


P1030677 (1024x768)

ザッキーナ! DAMIKI JAPAN


P1030679 (1024x768)

岡山の友人に ばったり♪ 『代表取締役アングラー2』



そして・・・

P1030680 (1024x768)

・・・・・・(; ̄Д ̄)



お噂は兼ねてから耳にしていましたが、お会いするのは今回が初めてです♪

P1030681 (1024x768)

岡山アングラーのJさん 『Js’ fishing cafe』 と、カイチャーさん!



P1030676 (1024x768)

サップさん・シミーちゃん!



P1030705 (1024x768)

あなた・・・
嬉しそうにニヤけてますが、それ男ですから!(爆)



お口直しにどうぞ♪


P1030702 (1024x768)


P1030697 (1024x768)


P1030714 (1024x768)


P1030700 (1024x768)

(笑)





で、とっておきの一枚がコレ!!!!

P1030707 (1024x768)

いかがでしょう?満足していただけれましたか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ




まあ、今年もこんな感じで フィッシングショーOSAKA 昼の部を楽しんできました♪

P1030719 (1024x768)




さあ、次は夜の部だな (´ー+`)キラッ

P1030720 (1024x768)


P1030725 (768x1024)

・・・(大爆)



昼も夜も・・・ “ マイディア号 ” !!

DSCF0971


7/10〜7/11、今回は釣友の森君と二人で山口遠征♪








スケジュールは欲張りで、早朝〜昼まで 『マイディア号』 によるボート鯛ラバ。
陸上がり後 少しの仮眠をとり夕方〜深夜まで、またまた 『マイディア号』 にて “minimaru ” ゲーム!!(笑)
最後に 走り であるというショアから狙うマルアジで〆の予定。          

かなりハードであるうえ、僕も森君も土曜日の仕事が終わったあと一睡もせずの出発であった・・・(汗)








デイゲームのキャプテンは、常日頃から弟分として可愛がっていただいているこの方、
DSCF0949


最近は、ゲストに釣らせるナイスガイと評判のオーク兄さんです^^
(御本人の釣果は謎ですが・・・)







そして、もう一人の同船者♪
DSCF0950


広島の友人であり、現在 絶好調男(?)のシミーちゃん!(笑)








最高の仲間、最高の天気、もうそれだけで幸せ、釣果なんて・・・
DSCF0968







あら・・・








BlogPaint


釣れちゃいました、83cmのベッピンさんが♪(爆)

※僕の顔が引きつっているのは、突っ込まないで下さい。
何度も写真を撮り直し、「重てぇ〜よ・・・」って顔ですから(;´Д`)


Tackle deta
Rod :BREADEN…SWG-BG66B/kensaki
Reel:SHIMANO…CALCUTTA CONQUEST300
Line:ユニチカ…スーパーエギングPE供福1 )+呉羽…Grand max(#4)
Lure:自作鯛ラバ
Eye wear:ZEAL OPTICS…Baron 






続いて、森君ゲット!!

DSCF0960


Mission complete” ナイスキャプテンです (^_^)ニコニコ








遠征組二人に釣らすことが出来、肩の荷が下りたのか・・・!?

DSCF0962

グッドサイズを兄さんゲット!!








DSCF0963

またまた、森君♪

食べごろサイズで羨ましい・・・(≡ω≡.)







潮の悪さもあり、渋い状況に焦りの見え始める “絶好調男” のシミーちゃん。(笑)
「そろそろ終了するか!」なんて、シミーちゃんにプレッシャーをかけるオーク兄さん。(爆)












DSCF0967


しかし、そこは絶好調男のシミーちゃん、プレッシャーなんて何のその!!
最後の最後にゲットん w(゚o゚)w オオー!





全員安打を達成させたオークキャプテン、
omigoto デス!!


こうして昼の部をオーク兄さん、シミーちゃんのお陰で 釣果共々満喫することが出来ました♪
激暑の中、本当にありがとうございました m(__)m

港へ戻り お二人に別れの挨拶をすませた後、森君と二人 岩国市内の銭湯で汗を流し2時間ほど一休み・・・zzZzzzZ









そして夜の部、“minimaru ”ゲームへ突入!!
このハードな夜を楽しませてくれたのは、贅沢にも LEON キャプテンです (゚∀゚)アヒャヒャ

DSCF0976



ミニマルで釣れるこのエリアのカサゴ、噂どおりカイデーっす Σ( ̄ロ ̄|||)
DSCF0977




師匠曰く、
「こんなもんじゃないんだよ、ライド君。 今日は潮が悪いからか数もサイズも今一だけどね・・・」
って、師匠が釣ったのも僕が釣ったのも余裕で尺超えてますけど・・・(笑)




BlogPaint


最初はミニマルでハードボトムを釣ることに戸惑いがちだった森君も、終盤にはコツをつかんだようで良型を含め数も釣り、ミニマルカサゴを存分に楽しんだようです ^^b

※写真は有りませんが、僕も適当には釣っているんで そこんとこヨロシク!!(笑)


Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR74electro
Reel:SHIMANO…10’STELLA 2500HGS
Line:BREADEN…13フロロ(3.11lb)+よつあみ…海藻ハリス(#2.0)
lure:BREADEN…minimaru50&65 





いやぁ〜師匠、ホント楽しかったっすわぁ〜!!
また、ヨロシクです ('▽'*)ニパッ♪






さぁ、あとは朝マズメのショア・マルアジを残すのみ!
「PE special 93を振り回しちゃるでぇ〜!!」

・・・なつもりでいたのですが、ミニマル・カサゲーが終了した時点で僕と森君の体力も既に終了していました (TДT)チィ〜ン

nasakenai ... Orz






兎にも角にも全ての体力を使い果たしてしまうくらいに、昼も夜も気の合う仲間と一緒で楽しすぎたってことです♪(笑)

DSCF0951












【今回のオマケ画】

DSCF0980


山口遠征の前日、荷物を積み込もうと車のハッチを開けてビックリ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
積みっぱなしにしていた予備のライフウエストが綺麗に膨らんでますた・・・(爆)

※BREADEN社のライフウエストじゃありませんので、お間違えなく!(笑)



RE・・・

●リベンジじゃ〜 !!                    ・・・の RE   
●R30(Restricted30:尺限定)!             ・・・の RE 
●また雨かよ〜                         ・・・な RE   (-ε-)ブーブー







先週は降ったり止んだり(0〜3mm)の雨で渋い状況ではあったのですが そんな中、そこそこのサイズも混じり結構楽しめました。








で、今回の天気予報は 0〜1mm。

「なら、大丈夫だろ! 」 ってな軽いノリで、尺メバルを求めて今週も行ってきました♪(笑)








土砂降りの雨ん中を・・・

0〜1mmの筈が・・・   な、なぜ? Σ( ̄ロ ̄|||)








こんな日に同行を熱望してくれた aki君&タカヒロ君、あんた等も俺と一緒で “ド変態” だな^^(爆)








辺りが闇に包まれて1時間、ゴールデンタイム突入!!

が、釣れない・・・  ましてや、アタリすらない・・・・・・Orz









「先週もこんな感じじゃったしな、そのうち群れが入ってくるやろ♪」

とか何とか云いながら、ポジティブな3人・・・(笑)









ワインド(各レンジ)・・・ minimaru&プラッギング・・・ 13vib・・・ メタルジグ・・・ 
ウルトラフィネス・・・・・・ etc.


3人が手を変え品を変え、持っている引出し(段数は謎爆)を全開にして挑んでみるも撃沈 ('A`|||)









そして、時間だけが無駄に過ぎていく・・・・・・








深夜2時過ぎ、釣果と共にタカヒロ君も撃沈!(笑)


今までの経験上、この島のポテンシャルを知っている aki君と俺は それでもまだ諦めずにひたすらロッドを振り続ける。








コッ・・・!?      ビシッ!!      Donnnnn !!!!    キタ〜 (゚∀゚)アヒャヒャ

「ゴゴッ ゴンゴン・・・ ジィーーーー!!」






強めに設定したドラグからけたたましく引き出されるライン・・・。
烈しいヘッドシェイクと重量感のある突っ込みを、その強靭なバットパワーで受け止め往なす “83deep” !!

こういう時にこそ、慣れ親しんだ信頼のおけるタックルは本当に心強いもんだ ('▽'*)♪








「そう、気が付いていたんだよ! すぐに・・・」 

「君だってことは・・・。」






DSCF0675



はい、尺×2cmの赤い奴です (^_^;)







そりゃね、PE0.3号にリーダー1号ですから楽しめましたよ ファイトは・・・
嬉しくないわきゃないんです、もちろん・・・
もし、でっかいメバルも釣れていたら 「鯛、獲ったどー!!」って、飛び跳ねて喜んだでしょう・・・ 

わかってますとも、贅沢だって怒られるのは・・・(汗)







だって、メバルを釣りに行ったのに 今回はメバルの写真が一枚も撮れてないんだもん(T_T)
絶対にデカいの釣れるって信じてたから、20cm以下は写真も撮らずにリリースしてたし・・・。







今は、何故か無性にデカメバルが釣りたいのよ・・・デカメバルが (`Д´) ムキー!!!!





次回予告!!


こうなりゃ来週は、遥か西の離島で “RE” ベンジじゃ〜(゚皿゚メ)
                                    ・・・(爆)






Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR83deep
Reel:SHIMANO…COMPLEX2500HGS
Line:RAPALA…Rapinova-X(PE#0.3)+ KUREHA…Seaguar-Grand max(#1)
Lure:JAZZ…尺H-Dtype3g+JACKALL…Super cross tail shad1.5"







livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs