Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

鯛ラバ

昨日のキス♪






キス キス キッス…キスキ〜ッス キッス♪


べつにオッサン、最近の貧果に頭が逝っちゃったわけじゃありませんから…(笑)





6/7(木)

P1010865(1)

KINU



ヒーロー ことキヌさんに お誘いして頂き、トノくんとの3人で玉野沖へ
オフショアゲームをやりに行ってきました。





P1010866(1)

TONO

船に乗るなり・・・(笑)



P1010859(1)

オレも負けじと・・・(爆)



それはそうと このアサヒ・スーパードライ/スリムボトル、
コンビニ限定らしいのですが超お勧め!!
何が…って、スクリューキャップになってるんで一気に飲み干さなくてもOK。
適度に喉の渇きを潤したら、フタを閉めて再びクラーボックスへin!
どうです? 釣りにはGOODでしょ^^♪




話が少しそれちゃいましたが当日のターゲットは何かと言いますと、
真鯛&・・・





P1010872(1)

KISS ❤



は〜ん、キスか… 旬だもんね。
って感じなんですが、キヌさんの案内してくれた今回のポイントは
釣れるキスが兎に角デカいんです(驚)







P1010868(1)

尺キス!!


どうなのよ、BASS 持ち出来るキスって・・・
おまけにプリップリの子持ち、ウマそ過ぎです(´∀`*)







P1010918(1)


ってか、美味かったです!(笑)

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ♪








で、もう一つのターゲットの真鯛は と言いますと、釣果的には今一つでした・・・。

P1010901(1)




しかし、

P1010886(1)


P1010907(1)


キヌさんの見事すぎる神経締めの おかげで、最高に美味しく食するが出来ました♪
キヌさん、ありがとね ^ ^







P1010916(1)

刺身


P1010915(1)

あらだき


P1010921(1)

カルパッチョ


P1010917(1)

鯛めし




ごちそうサマ〜('▽'*)ニパッ♪






Wヘッダーで・・・


5/27(日)、先週に引き続き真鯛釣行 ^ ^


P1010805(1)

今回は腰毛艇にて、下津井沖ボー毛ー!(笑)
天気は最高、波風無しで絶好の釣り日和♪







P1010800(1)

Pon◎



P1010801(1)

Nappa



P1010788(1)

Nishing & Hachimaru



P1010802(1)

Koshige captain



P1010807(1)

Ore




みんな、「ヤッたるでー!!!!」な雰囲気プンプンで・・・

いざ、出撃〜d(゚∀゚d)ォゥィェ!!







そして、先陣を切ってのファーストヒットは・・・


P1010787(1)

腰毛船長!! ('▽'*)ニパッ♪

前回は まさかのホーゲーに消沈していたが、開始早々の一枚でホーゲー回避的な「ホッ…」とした?笑顔を見せてました♪(笑)



開始早々の一枚に船中も盛り上がる!

「こりゃ今日は高活性じゃな、フフッ・・・」
って皆が、心の中で呟いたに違いないでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ







ところが、
現実というものは そう甘くない・・・(汗)


あっちで巻き巻き、こっちで巻き巻き・・・巻き巻き巻き巻き・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・巻けども巻けども、あ〜〜〜釣れない。

ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!




そんなヤバいムードに船中がつつまれた中、この男ただ一人が雄叫びを上げたのだった!!

P1010790(1)

まずは、良型アコウ!



つづいて、


P1010793(1)

65cm 本命登場!!

先週の初鯛ラバではホーゲーをくらってしまったが今回見事にリベンジ成功、本当に おめでと〜d(゚∀゚d)♪






そして予定終了時刻、ラストポイントで逆転ホームランを放ったのが この男!

P1010798(1)

45cm、ヌルヌル君GET!!


根掛りだと勘違いしていたことは、ここだけの話ですが・・・^m^




は〜い
わたくし達、ホー毛ーですが・・・何か?
ねっ、ポンくん 蜂丸くん♪(笑)







で私、帰宅後4時間ほどの睡眠をとり再び海へ!!(爆)
狙うはサーフメバル ^ ^b


同行者は、


RIMG0546(1)

Takahiro


タカヒロ率いる坊さん4人組
" team BOUZU " で御座います!(爆)
釣り人にとってこのチーム名・・・
ヤバくね (; ̄Д ̄)?



RIMG0545(1)

BOUZU No.?

おまけに釣り好きな坊さんって、ど〜なのよ(大爆)






てか、釣れましぇ〜ん…Orz
え〜そうですとも、Wヘッダーで Wホーゲーですが・・・何か?

RIMG0547(1)


(#`皿´) ムキーーーー!




寒いだろ・・・


前夜から準備は万端!(笑)

P1010730 (1024x768) (2)

もしかして、道具をイジイジしているときが一番楽しいのでは?
と、思ったりも・・・。


P1010734 (1024x768) (2)

ライトケンサキ専用にと追加購入した筈のリングスター/ドカットD-5000
何故か持っていっちゃいました・・・
子供の頃にも 「壊れたら使いなさい」 と新しく買ってもらった物を
すぐに使ってしまい、いつも怒られていたような(^_^;)
はい、進歩ありませんが・・・何か?(笑)






で、5/20 今回の釣りは?というと、今季初のオフショア真鯛♪
メンバーは、



P1010736 (1024x768) (2)

Hachimaru !!

すでにドヤ顔の蜂丸君・・・ガク(((;゚Д゚)))ブル




P1010735 (1024x768) (2)

Koshige & Nishing & Nappa !!

ニシ君曰く、今日の大ちゃん(腰毛)は気合入りまくりらしい。
そりゃそうだ、いつもは船長で釣り半分だけど今回は釣りだけに専念出来るんだもんね ^^b
新婚ホヤホヤのナッパ君は、オフショア真鯛初挑戦です♪





P1010747 (1024x575) (2)

Hachimaru "papa" !!

そして今回お世話になったのは遊漁船ではなく、蜂丸君のお父さん。
船は遊漁船並で、7〜8人が楽に釣りが出来る程のもの!
そして何よりも蜂丸君のお父さん、気さくでとても話し易く それでいてチョイ悪オヤジ的なカッコよさもある 「あんな親父になれればいいな」って思える素敵な方でした ^ ^

それともう御一方、写真は有りませんが お父さんの御友人で
コウチャンさん
に僕を含めた7人で小豆島沖への楽しい出船♪





P1010742 (1024x575) (2)


〜〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚〜〜〜〜








P1010746 (1024x575) (2)

ど〜よ、この真剣な面持ち!




P1010752 (1024x575) (2)

「釣ったるで〜♪」ってな感じやな!




P1010753 (1024x575) (2)

楽しそうじゃん! 今は・・・(謎爆)




P1010754 (1024x575) (2)

ってか、よく見ると5月も半ば過ぎてるのに
ウインドジャケットにフード???
それに、顔色悪くありません・・・?


※ナッパ君の後ろに、コウチャンさん が写ってました!!




P1010751 (1024x575) (2)

そーなんです、天気予報の好天に反して空の色・・・
今にも降りだしそう&激寒・・・(T_T)





P1010748 (1024x575) (2)

ヤバいやろ、短パンにTシャツ・・・(汗)








P1010745 (1024x575) (2)

よかったな、船室からウインドブレーカーが見つかって!(笑)





そんな寒さと、魚からの反応も激渋な中・・・

P1010755 (1024x575) (2)

手を変え品を変え・・・



P1010757 (1024x575) (2)

きれいな桜色の娘や、


NCM_0614NCM_0616








赤い奴の顔を、なんとか かんとか見ることが出来ました (^_^;)




NCM_0620-1

これは、船長も含めた4人の釣果です!!

あれ、メンバーは7人なのに 鯛は7枚4人の釣果・・・???







7−4=




P1010759 (1024x575) (2)


P1010761 (1024x575) (2)

・・・(爆)





Tackle deta
Rod.1 :BREADEN…SWG-BG66B/kensaki
Reel.1:SHIMANO…CALCUTTA CONQUEST300
Line.1:ユニチカ…スーパーエギングPE供福1 )+呉羽…Grand max(#4)
Lure.1:自作鯛ラバ

Rod.2 :BREADEN…SWG-BG72ultradeep
Reel.2:SHIMANO…STELLA2500HGS
Line.2:ユニチカ…スーパーエギングPE供福0.6 )+呉羽…Grand max(#4)
Lure.2:ヨーヅリ…ソルティベイト30g




初デート♪

今日は、待ちに待った初デート!!





P1010147 (640x480)

YAMAHA ボート展示会へ行き・・・





P1010126 (640x480)

チャージ兄貴の鯛ラバ セミナーを聴いたり、





BlogPaint

陸上展示艇のキャビンへ上り、品定めしているカップルを二人で観察したり・・・。



     「ァ〜〜ン、どれがいいかなぁ❤」
    「どれでも言いなさい、パパが買ってあげるから!」





な〜んて会話をしていたかどうかは定かでないが・・・
フレアなミニスカートを穿いていた彼女、艇への上り下りで男たちの視線を釘づけにしていたことだけは確かであった!! (*/∀\*)イヤン



合掌♪・・・(謎爆)







P1010125 (640x480)P1010120 (640x480)








正午前、お忙しそうにしているチャーさんと
ヤマハの御姉様に別れを告げランチへ♪








P1010139 (640x480)


岡山市南区新保の パスタフローラ





P1010137 (640x480)

ソーセージと春キャベツのミートソースパスタ




P1010133 (640x480)P1010138 (640x480)







シラスと春キャベツのパスタ




P1010140 (640x480)



P1010134 (640x480)


いや〜、とーっても楽しゅうございました♪






P1010117 (640x480)

mebaru さん


との、初デート!!(爆)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \








昼も夜も・・・ “ マイディア号 ” !!

DSCF0971


7/10〜7/11、今回は釣友の森君と二人で山口遠征♪








スケジュールは欲張りで、早朝〜昼まで 『マイディア号』 によるボート鯛ラバ。
陸上がり後 少しの仮眠をとり夕方〜深夜まで、またまた 『マイディア号』 にて “minimaru ” ゲーム!!(笑)
最後に 走り であるというショアから狙うマルアジで〆の予定。          

かなりハードであるうえ、僕も森君も土曜日の仕事が終わったあと一睡もせずの出発であった・・・(汗)








デイゲームのキャプテンは、常日頃から弟分として可愛がっていただいているこの方、
DSCF0949


最近は、ゲストに釣らせるナイスガイと評判のオーク兄さんです^^
(御本人の釣果は謎ですが・・・)







そして、もう一人の同船者♪
DSCF0950


広島の友人であり、現在 絶好調男(?)のシミーちゃん!(笑)








最高の仲間、最高の天気、もうそれだけで幸せ、釣果なんて・・・
DSCF0968







あら・・・








BlogPaint


釣れちゃいました、83cmのベッピンさんが♪(爆)

※僕の顔が引きつっているのは、突っ込まないで下さい。
何度も写真を撮り直し、「重てぇ〜よ・・・」って顔ですから(;´Д`)


Tackle deta
Rod :BREADEN…SWG-BG66B/kensaki
Reel:SHIMANO…CALCUTTA CONQUEST300
Line:ユニチカ…スーパーエギングPE供福1 )+呉羽…Grand max(#4)
Lure:自作鯛ラバ
Eye wear:ZEAL OPTICS…Baron 






続いて、森君ゲット!!

DSCF0960


Mission complete” ナイスキャプテンです (^_^)ニコニコ








遠征組二人に釣らすことが出来、肩の荷が下りたのか・・・!?

DSCF0962

グッドサイズを兄さんゲット!!








DSCF0963

またまた、森君♪

食べごろサイズで羨ましい・・・(≡ω≡.)







潮の悪さもあり、渋い状況に焦りの見え始める “絶好調男” のシミーちゃん。(笑)
「そろそろ終了するか!」なんて、シミーちゃんにプレッシャーをかけるオーク兄さん。(爆)












DSCF0967


しかし、そこは絶好調男のシミーちゃん、プレッシャーなんて何のその!!
最後の最後にゲットん w(゚o゚)w オオー!





全員安打を達成させたオークキャプテン、
omigoto デス!!


こうして昼の部をオーク兄さん、シミーちゃんのお陰で 釣果共々満喫することが出来ました♪
激暑の中、本当にありがとうございました m(__)m

港へ戻り お二人に別れの挨拶をすませた後、森君と二人 岩国市内の銭湯で汗を流し2時間ほど一休み・・・zzZzzzZ









そして夜の部、“minimaru ”ゲームへ突入!!
このハードな夜を楽しませてくれたのは、贅沢にも LEON キャプテンです (゚∀゚)アヒャヒャ

DSCF0976



ミニマルで釣れるこのエリアのカサゴ、噂どおりカイデーっす Σ( ̄ロ ̄|||)
DSCF0977




師匠曰く、
「こんなもんじゃないんだよ、ライド君。 今日は潮が悪いからか数もサイズも今一だけどね・・・」
って、師匠が釣ったのも僕が釣ったのも余裕で尺超えてますけど・・・(笑)




BlogPaint


最初はミニマルでハードボトムを釣ることに戸惑いがちだった森君も、終盤にはコツをつかんだようで良型を含め数も釣り、ミニマルカサゴを存分に楽しんだようです ^^b

※写真は有りませんが、僕も適当には釣っているんで そこんとこヨロシク!!(笑)


Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR74electro
Reel:SHIMANO…10’STELLA 2500HGS
Line:BREADEN…13フロロ(3.11lb)+よつあみ…海藻ハリス(#2.0)
lure:BREADEN…minimaru50&65 





いやぁ〜師匠、ホント楽しかったっすわぁ〜!!
また、ヨロシクです ('▽'*)ニパッ♪






さぁ、あとは朝マズメのショア・マルアジを残すのみ!
「PE special 93を振り回しちゃるでぇ〜!!」

・・・なつもりでいたのですが、ミニマル・カサゲーが終了した時点で僕と森君の体力も既に終了していました (TДT)チィ〜ン

nasakenai ... Orz






兎にも角にも全ての体力を使い果たしてしまうくらいに、昼も夜も気の合う仲間と一緒で楽しすぎたってことです♪(笑)

DSCF0951












【今回のオマケ画】

DSCF0980


山口遠征の前日、荷物を積み込もうと車のハッチを開けてビックリ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
積みっぱなしにしていた予備のライフウエストが綺麗に膨らんでますた・・・(爆)

※BREADEN社のライフウエストじゃありませんので、お間違えなく!(笑)



livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs