Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

ミニマル

KOUBE


え〜 毎度のことながら、ネタを溜め込んでしまったライドです・・・(´-∀-`;)
まぁ、少しずつ片付けていこうかと思う次第でありまして・・・(笑) 


ということで、先ずは5月26日の神戸港ボート黒鯛ゲームから。

image

この日お世話になった遊漁船は、釣りビジョン『新・ソルト研究所』でお馴染み
たまちゃん船長の ‶FLAT WAVE‶ さんです!


この黒鯛ゲーム、神戸空港の誘導塔橋脚に着いている黒鯛を狙うというもの!
ソル研で初めて視聴したときから「難しそうで面白いわコレ!やってみたい♪」
と思っていたこともあり、とても嬉しい釣行でした(^∀^)


IMG00550

そしてメンバーは、ジャイアンと スネ夫と のび太......
ではなく、いつもお世話になっている 13社ボス&レオン師という
ガキオヤジ三人衆で御座います!!(爆)




そんでもって、

IMG00551

ミニマルで!!


1369648982781
















13VIB でも♪


image

楽すぃーーーーーっ('▽'*)ニパッ♪



IMG00552

ときには、頭上を至近距離で飛ぶ迫力満点のジャンボジェットを眺めたりもし、
難々でツンデレな黒鯛達に弄ばれながらも、一度やってみたかった釣りを
思う存分に楽しむことが出来ました^^
まぁ、来年は俺が弄んであげようと思ってるんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ



そして釣りを楽しんだ後、先ずは昼飯!!

IMG00556

元町の丸玉食堂(台湾料理)にて♪


昼食後、体の疲れを癒すためスパランドで小休止...
この時点で夜遊び確定!(爆)
宵の口、スパランドをあとにし三宮のビジネスホテルへチェックイン!!

行ってきま〜〜〜ッス ((((☆゚∀゚)爆



IMG00562


IMG00565
















仕事してはりました...w(゚o゚)w オオー!


IMG00564

あおり烏賊 ヒラマサ アコウの刺身♪
三種とも、重見さんが日本海で仕入れてきたそうです(笑)


IMG00566

広島から御家族で食事に来られていたアングラーさん。
娘さんも釣りガールだそうで、思いがけないレオン師&重見さんのツーショットに
親子共々かなり喜んでおられました♪






"まなざし" でノンビリした後、一路 "GARAGE PARADISE" へ!!

IMG00567
BlogPaint

IMG00568
















DSCF1165DSCF1162







DSCF1170

 黒人シンガーによる、SOUL/R&B/FUNKミュージックの生ライブがある大好きなBARです♪



IMG00569

そして、〆の一杯♪(笑)




ま〜それにしても朝から晩まで、これでもかって言うくらい神戸を満喫してやりましたわ!!

あ〜〜楽しかった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ














ミニマルチュのブレチュでバサ爆!!


休みの日に、地元の海域で遊ぶのは久しぶりのような・・・(笑)



P1010306 (1024x768)


まずは腹ごしらえ♪
食いかけですが・・・何か!?(爆)








で、ナイトゲームは というと・・・




P1010317 (1024x768)

ジェットボイルを見つめてニヤける人や、







P1010320 (1024x768)

眼鏡が曇ってるオ〇ーン・・・。



ある意味、 異常あり! な夜でした(^_^;)









P1010309 (1024x768)

「小さっ・・・」って罵声を浴びせてやってください。
M男な彼は喜びますから♪(爆)










話は少し戻るんですが、実は夕マヅメに鯖〜タイムがありまして!

BlogPaint







待ってましたと、ミニマル50のブレードチューンで挑んでみるも
ショートバイトでヒット率が悪い・・・。
理由はすぐに分かり得ていたので、朝マヅメにもあるであろう鯖ラッシュに備えて再チューン!(謎)





P1010323 (1024x768) - コピー






そして朝マヅメ・・・




P1010323 (1024x768)

思っていたとおり、ミニマルチュのブレチュでバサ爆!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





minimaru65改・・・?


これ、どーよ!!(爆)

DSCF1678(1)


DSCF1679(1)

ある釣友からバースデイプレゼントとしての頂き物なんですが、
minimaru65への 何とも大胆なペイント・・・Σ(゚д゚;)




「オレの分まで釣ってくれー」
はい、メッセージどおりに " 根掛り上等! " で使わせて頂きます♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





因みに " ある釣友 " というのは、こやつです 




DSCF1669


・・・(大爆)





昼も夜も・・・ “ マイディア号 ” !!

DSCF0971


7/10〜7/11、今回は釣友の森君と二人で山口遠征♪








スケジュールは欲張りで、早朝〜昼まで 『マイディア号』 によるボート鯛ラバ。
陸上がり後 少しの仮眠をとり夕方〜深夜まで、またまた 『マイディア号』 にて “minimaru ” ゲーム!!(笑)
最後に 走り であるというショアから狙うマルアジで〆の予定。          

かなりハードであるうえ、僕も森君も土曜日の仕事が終わったあと一睡もせずの出発であった・・・(汗)








デイゲームのキャプテンは、常日頃から弟分として可愛がっていただいているこの方、
DSCF0949


最近は、ゲストに釣らせるナイスガイと評判のオーク兄さんです^^
(御本人の釣果は謎ですが・・・)







そして、もう一人の同船者♪
DSCF0950


広島の友人であり、現在 絶好調男(?)のシミーちゃん!(笑)








最高の仲間、最高の天気、もうそれだけで幸せ、釣果なんて・・・
DSCF0968







あら・・・








BlogPaint


釣れちゃいました、83cmのベッピンさんが♪(爆)

※僕の顔が引きつっているのは、突っ込まないで下さい。
何度も写真を撮り直し、「重てぇ〜よ・・・」って顔ですから(;´Д`)


Tackle deta
Rod :BREADEN…SWG-BG66B/kensaki
Reel:SHIMANO…CALCUTTA CONQUEST300
Line:ユニチカ…スーパーエギングPE供福1 )+呉羽…Grand max(#4)
Lure:自作鯛ラバ
Eye wear:ZEAL OPTICS…Baron 






続いて、森君ゲット!!

DSCF0960


Mission complete” ナイスキャプテンです (^_^)ニコニコ








遠征組二人に釣らすことが出来、肩の荷が下りたのか・・・!?

DSCF0962

グッドサイズを兄さんゲット!!








DSCF0963

またまた、森君♪

食べごろサイズで羨ましい・・・(≡ω≡.)







潮の悪さもあり、渋い状況に焦りの見え始める “絶好調男” のシミーちゃん。(笑)
「そろそろ終了するか!」なんて、シミーちゃんにプレッシャーをかけるオーク兄さん。(爆)












DSCF0967


しかし、そこは絶好調男のシミーちゃん、プレッシャーなんて何のその!!
最後の最後にゲットん w(゚o゚)w オオー!





全員安打を達成させたオークキャプテン、
omigoto デス!!


こうして昼の部をオーク兄さん、シミーちゃんのお陰で 釣果共々満喫することが出来ました♪
激暑の中、本当にありがとうございました m(__)m

港へ戻り お二人に別れの挨拶をすませた後、森君と二人 岩国市内の銭湯で汗を流し2時間ほど一休み・・・zzZzzzZ









そして夜の部、“minimaru ”ゲームへ突入!!
このハードな夜を楽しませてくれたのは、贅沢にも LEON キャプテンです (゚∀゚)アヒャヒャ

DSCF0976



ミニマルで釣れるこのエリアのカサゴ、噂どおりカイデーっす Σ( ̄ロ ̄|||)
DSCF0977




師匠曰く、
「こんなもんじゃないんだよ、ライド君。 今日は潮が悪いからか数もサイズも今一だけどね・・・」
って、師匠が釣ったのも僕が釣ったのも余裕で尺超えてますけど・・・(笑)




BlogPaint


最初はミニマルでハードボトムを釣ることに戸惑いがちだった森君も、終盤にはコツをつかんだようで良型を含め数も釣り、ミニマルカサゴを存分に楽しんだようです ^^b

※写真は有りませんが、僕も適当には釣っているんで そこんとこヨロシク!!(笑)


Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR74electro
Reel:SHIMANO…10’STELLA 2500HGS
Line:BREADEN…13フロロ(3.11lb)+よつあみ…海藻ハリス(#2.0)
lure:BREADEN…minimaru50&65 





いやぁ〜師匠、ホント楽しかったっすわぁ〜!!
また、ヨロシクです ('▽'*)ニパッ♪






さぁ、あとは朝マズメのショア・マルアジを残すのみ!
「PE special 93を振り回しちゃるでぇ〜!!」

・・・なつもりでいたのですが、ミニマル・カサゲーが終了した時点で僕と森君の体力も既に終了していました (TДT)チィ〜ン

nasakenai ... Orz






兎にも角にも全ての体力を使い果たしてしまうくらいに、昼も夜も気の合う仲間と一緒で楽しすぎたってことです♪(笑)

DSCF0951












【今回のオマケ画】

DSCF0980


山口遠征の前日、荷物を積み込もうと車のハッチを開けてビックリ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
積みっぱなしにしていた予備のライフウエストが綺麗に膨らんでますた・・・(爆)

※BREADEN社のライフウエストじゃありませんので、お間違えなく!(笑)



Hormone de mebaring in BAKUSIMA!!

今回俺達が挑んだのは、Now…癸院Hot”だと巷で噂の爆島da〜(゚ロ゚;)エェッ!!





DSCF0574








メンバーは・・・


DSCF0576

そう、爆島といえばこの男、ボトムワインダー “nishing”!!









お次はこいつda〜!!


DSCF0579

ルアーでメバルを釣るということに興味を持ち、「どうすれば釣れるんだろう?」と購入したDVDが『めばるingアカデミー Lesson1』。
当時、初心者であった彼がそれを観て「ここしかない!」と単身降り立ったのは、真冬の日本海・・・。

ポイントすら分からぬ中、なんと尺メバルを!!

そんな経歴からか、 “山陰2G” と呼ばれている。










Go…bomber〜!!

DSCF0578

その筋肉の鎧に包まれた厳つい風貌に反した優しい気質、“Angel heart” を併せ持つ男・・・MA MO RU!!










minarai…('A`|||)

DSCF0580

前回の爆島で、不覚にも見せ場をつくれなかった俺は “minarai” に降格・・・Orz











GOD…(゚ロ゚;))))!!

DSCF0577

『不老不死伝説』
人魚をも釣り、その肉を喰ったのでは・・・!?
との噂もある。

全魚類の天敵、コードネームは “L・E・O・N” 俺たちのボス的存在da!!(`□´/)









DSCF0583

そう、人は皆俺たちをこう呼ぶ・・・ 

     “ hormone’s(ホルモンズ) ” と!!









激寒の爆島に降り立った俺たちは先ず、空腹と寒さを凌ぐために煮え立った“hormone鍋”を冷え切った体にかき込み、奴らとの戦いに備えていた。












辺りが闇に包まれ始めた頃、いつものようにその時はやってきたのだった!!







957c84e1

いとも容易く20アップ捕獲! さすがだze ボトムワインダー “nishing”!!                  
            congratulation♪ 









こうなると他のメンバーも黙っちゃいない!!



911986a7

OH〜 見事なプロポーションの28センチda!!  








FIRE〜!!


c27bae90

“minimaru50” !!







b251b195

この日の奴らには、鉄板型波動系 “13VIB30” の攻撃がいちばん効果的だったようだ!!









そして・・・






「ゴゴッゴゴッ…、ゴゴンゴゴンッ!!!」



このヘッドシェイクに締め込み!?
奴だ、奴に違いないΣ(゚д゚;)










0bdf3728

やはり、Red40!!
本命ではないが、嬉しいゲストだ(`´)b










初めての爆島に戸惑ってはいたが、山陰2G&MAMORUも奮闘していた。









夜半過ぎたあたりから強風と急激な気温低下に襲われはしたが、青い奴に遭遇し水面直下の攻撃も成立する場面などもあり、今回の爆島はボトムオンリーの前回とは違っていた。

ポストパターンからの完全回復と、来たる最盛期を感じさせてくれる釣行にだった♪












前回、nishing 独り舞台となった爆島だったが、今回は俺もそこそこに頑張ってきたze!!




DSCF0589

24〜27.5×2桁!

どーだyo〜!!(笑)










Samui〜('A`|||)

DSCF0595
DSCF0593
DSCF0590
DSCF0596

帰りの朝は極寒&雨・・・。

行きとは違って、顔が寒そうだro〜。・゚(゚`Д)゙









みんな次の任務まで、ゆっくりと躰を休めてくれよ!!





         O・TU・KA・RE・・・




















livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs