Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

ケンサキイカ

近況写真…(笑)


いや〜 この時期って毎年のことなんですが、
蒸し暑さと遊び疲れで ぐったり ┐(´д`)┌
けっして、更新が滞っている言い訳じゃありませんから
・・・ほんとに(汗笑)

というわけで、近況を photo で お伝えしたいと思います♪(爆)





6/29

P1020172(1)

釣友のキヌさんに誘っていただき、岡山県北にある
ホルモン焼きの 『滝川』 に行ってきました。



目的は、これ

P1020181(1)



ではなく、こっち?

P1020182(1)

でもなく・・・



これなんです!!


P1020176(1)

この店ならではの、鉄板の上で表面だけを
「サッ!」 「カリッ!」 と焼いた厚切りの " 生レバ "♪




P1020178(1)

味噌ダレも用意されていましたが、



P1020179(1)

やはりワタクシ、胡麻油&塩で ^^

これもう、まいう〜過ぎッス♪



そりゃーこんな顔にもなりますって(笑)


P1020180(1)



なのに、もう会えないなんて。
僕は、ずっとずっと君のことを忘れません・・・


「Good bye my sweet "NAMA LIVER"…」 (爆)






7/1

P1020184(1)P1020183(1)










日生港からフェリーに乗ること約1時間の一人旅♪(笑)





P1020204(1)


P1020207(1)


ひさしぶりに、島の仲間たちとの楽しい愉しい一夜を過ごしてきました♪



P1020192(1)


やっぱ、あの島は最高だな〜^^ b







7/8

今季2度目となるケンサキ釣行!
今回のメンバーは8名。



RIMG0570(1)

キヌさん&その同僚さん



P1020208(1)

ヨシくん



P1020212(1)

ユミちゃん



P1020211(1)

肩毛氏&腰毛くん



P1020210(1)

頑張り過ぎて腰をヤッちまったらしいのだが、大丈夫なんだろか(^_^;)
まぁ、何を頑張ったのかは・・・(謎爆)



P1010936(1)

森くん


※森くんの出船前の写真を撮るのを忘れていた為、前回釣行時のモノを転用しました。
亀ちゃんが写っていますが、今回は同行しておりませんのであしからず。



P1020215(1)

コウちゃん船長


今回も、お世話になったのは 『晃栄丸』 と民宿 『前屋』 です。




出船後、先ずは お決まりの夕まづめ根魚ing♪



ファーストヒットはヨシくんのヒラマサなんですが、写真を撮るのをわすれてました・・・(汗)
ヨシくん ごめんね (^_^;)





P1020216(1)

このアコウ、きっと♀だな・・・爽やかスマイルに騙されやがって…(-_-;)



P1020217(1)

何とユミちゃん、スローピッチジャークでカワハギGET!!
こいつ間違いなく♂だわ…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!




P1020218(1)

40冂のソイGET、放卵後の人妻でした・・・(笑)





そしてメインのケンサキは、




P1020222(1)


P1020231(1)


胴長40儕曚┐梁腑吋鵑盧ざるのだが・・・




P1020225(1)


激渋ぅ〜 (`ε´)ぶーぶー

※ と、ユミちゃんが言ったなんてことはけっして御座いませんので・・・(爆)






P1020221(1)P1020233(1)







結果的には、船中50パイ程の貧果に終わっちゃいました・・・。




P1020229(1)


P1020236(1)


P1020224(1)


P1020240(1)


P1020238(1)


P1020239(1)


P1020241(1)


RIMG0569(1)


たとえ釣果に恵まれない日であっても、こうして仲間達と笑い合い
ながら一緒に過ごしているだけで本当に幸せだわ♪


ヽ(・ε・)人(・ε・)ノヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ〜〜〜♪



まぁ こんな感じで、日々楽しく幸せに過ごしておりましたとさ・・・(笑)





うまイカ?


先日、美保関沖で釣ったケンサキと鯵を肴に
ちょいと一杯なんぞと思いキッチンでゴソゴソ…♪





P1010966(1)

エンペラとゲソのオリーブオイルソテー
バジル風味




P1010969(1)

鯵刺




P1010971(1)


烏賊刺
新生姜&麺汁




P1010970(1)

鯵のムニエル
パン粉とチーズのオーブン焼き




P1010967(1)

ケンサキイカの食べるスープ







では、いただきます!!


RIMG0437




うまイカ?




もう、最高にマイウ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ライケン2012 start!


P1010932(1)


まだまだシ−ズン インはしていないらしいが、出れば型はイイとのこと!
とりあえずは下見釣行ということで "2012初ライケン"、 5人分の荷物を積め込み蜂丸邸をいざ出発!!



P1010930(1)

蜂丸くん、美保関まで運転ヨロシク♪




途中、岡山道・高梁SAで残りの3人(日帰り組)と合流し、今回は8人での釣行♪
そのメンバーとは・・・


P1010933(1)

HACHIMARU & KOSHIGE



P1010936(1)

MORI



P1010938(1)

KAMEO



P1010937(1)

AKIHITO



P1010935(1)

ZACKEY


そしてこの男・・・

P1010934(1)


爽やかを演じてますが、違和感ありありですケェ(爆)




もちろん、お世話になった遊漁船は 『晃栄丸』 !!

P1010939(1)

CAPTAIN (KOUchan)

コウちゃん、今シーズンもお世話になります m(__)m




日暮れまでの2時間ほど
ライトジギングをさせてもらう為、17時に港を出船!!
港からほど近いポイントで、

P1010941(1)

こんなのや!


P1010940(1)

こんなのも!!
そして、あんなのや そんなのも・・・・・

※すいません、マハタやデカカサゴ・デカサバフグ
なども釣れていたんですが、釣りに夢中で写真を取ってませんでした(汗)
腰毛二連発で、お許しください(笑)

大紀、これがモノホンの爽やかスマイルだぜ!!(爆)





そして太陽も水平線に沈み、いよいよ2012初ライケンstart!


20120610203128





な、なんと…開始早々1投目で (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




20120610194859

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「おいおい、聞いてた話じゃ10パイ釣れりゃイイって思ってたけど、こりゃ今日は大爆発するんじゃネ♪フフッ…
ってな感じに心で呟いてみたオレ・・・(笑)



が、現実は そう甘くなく…






P1010942(1)

ポツリ…


P1010946(1)

ポツり… (; ̄Д ̄)


P1010951(1)

ポツり…Orz


20120610224016

忘れた頃にポツリ…(-_-;)



P1010948(1)

この方なんて、必殺 " 寝ながら釣法" の達人と化してました(爆)



P1010949(1)

でも釣れてくるサイズはこのとうり、殆んどが胴長40兪宛紊氾討乏僖妊い!!



20120610215728

ん・・・?(笑)



P1010944(1)


P1010953(1)


まあ、全員安打は達成出来た?みたいだし、デカアジ(40兪宛綢真匹)やサゴシも楽しませてくれたんで
次に期待出来る下見…ということで良しとしましょう ^ ^ b




そして帰港。

P1010958(1)



楽しかった船上から丘へ上がり、日帰り組に別れを告げる。
船宿に戻った後、宿泊組5人には これまた楽しい宴が待っているとゆうわけ ('▽'*)ニパッ♪
日帰り組、ホントごめんね ^^;



P1010959(1)


P1010962(1)



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記


お二人のブログにも、当日の模様が更新されています!!





秋の夜長に "righken's" !!

10/9
自身2度目となる " ライケン" 釣行♪


先ずは岡山で、このメンバーと合流 !!

DSCF1484

LEON !!

御存じ、某アカデミーのプロフェッサー。
何故か最近、怪しい雰囲気を増幅さしているような気がするのだが・・・
「とても釣り師には見えない・・・」
と、思っているのは俺だけなのか?







DSCF1483

Hug-ME !!

紅一点。
広島市街地で夜な夜な狩りを楽しんでいるという噂があるのだが、
何を狩っているのかは未だ謎である・・・。







DSCF1482

MORI !!

物静かであるが、内に秘めたる〇〇なポテンシャルはメンバー中 NO1!!
そんな奴の口癖は・・・「ムフフッ」。(; ̄Д ̄)







出発前、このあとの苦しいであろう戦いに備え4人の空腹を満たすが為ここへ!!
DSCF1485

岡山人なら誰もが知っている、24H-open のイカした食堂 ♪

『平田食事センター』


通称 " ヒラショク " !!(笑)






DSCF1488

puhaaa〜('▽'*)ニパッ♪


DSCF1486

ごちそうsummer!!










そして満たされた腹を撫で下ろし、ふと腕時計を見た瞬間ただならぬ殺気とともに背中に悪寒が・・・





DSCF1511


ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!




ヤ、ヤバい、どうやら話に花を咲かせすぎてしまったたようだ・・・
このままでは、残りのメンバーとの合流ポイントに間に合わない(汗)


dash daaa〜 ε=ε=(;´Д`)!!!!










そして、15分遅れで待ち合わせ場所の蒜山SAに到着・・・、
ここで3人のメンバーと合流。
※この場をお借りして、今一度申し上げます


遅れて、スンマソン・・・(;-д-)ノ





さぁ、気を取り直して晃栄丸の待つ軽尾港へ向け出発だ〜!!(笑)




道中、米子市内のスーパーマーケットへ寄り買い出し。
帰港後、民宿前屋で宴をするためのものである( ̄ー ̄)ニヤリッ

てか、店内広過ぎ&レジ込み過ぎ DEATH・・・
お陰で、出航時間までもが遅刻。(大汗)





そして遅れること30分、軽尾港へ到着・・・。








晃ちゃん(船長)、遅れてゴメン・・・
お詫びに晃ちゃんも、" righken's" に入れてあげるね♪
強制的に!!(爆)




はい、今回のメンバーを " righken's "なんていう、勝手なネーミングに命名しちゃいました・・・(笑)




そして、これが " righken's " 残りのメンバーだ!! (゚∀゚)アヒャヒャ
kensaki014

SPIKE !!

冷静沈着、彼のフィンガーテクニックに昇天した者は数知れず・・・(謎爆)





DSCF1512

SEVEN STAR !!

" fighter " その戦闘能力は計り知れない!
あの時感じた殺気、やはり君だったのか・・・(汗爆)






DSCF1500

EARLY !!

韋駄天ヤロー!
愛車のZ3で、疾風の如く各地の釣り場を駆け巡る!!






DSCF1497

KINUSAN !!

アオリをイジメるために一足早く島根入りしていたのだが、逆にイジメられることになろうとは・・・(爆)
この男、言わずと知れた道具マニア!
彼が自ら手掛けるジグヘッドやハンドルノブなどは、
もはや変態の領域・・・。








ピーピーピーピーー!!!!!!!

『限界警報発令・・・限界警報発令!!』








ウッ・・・ヤバい、
思いのほか自己紹介が長くなっちまったようだ ┐(´д`)┌
心苦しいが実釣は、
『 photo de show.2 』 として後日UPすることにしよう♪(爆)






そうそう、
LEON師匠セブンスター君のブログではこの釣行記事を既にUPされていますので、
そちらで楽しんでいただくのもアリかと( ̄ー ̄)ニヤリッ






それでは皆さんまた来週、

バイなら、バイなら、バイなら・・・( ´_ゝ`)ノ



livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs