Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

ケンサキ

ライトケンサキゲーム2014開幕!!


今年も始まりました、ライトケンサキゲーム!!

7/13 例年より少し遅めのスタートですが、『美保関・晃栄丸』さんにて2014年の開幕戦を楽しんできました♪


心配していた大型台風の影響も無く出船することは出来たのですが、天気予報に反して小雨が終始降り続く状況... まぁ、誰もそんなことは気にしちゃいませんが(笑)


IMGP0709





今回も船長に我儘をきいてもらい、先ずは日没までジギング!!
これもまた、晃栄丸さんで出船する楽しみの中の1つです♪


IMGP0707


IMGP0708


image


カサゴにレンコにアコウ等々...みんな素敵な笑顔に (^_^)ニコニコ






そしていよいよ日没、集魚灯の点灯を合図に2014ケンサキゲームスタート!!


水深60m前後のポイントをシーアンカーでの流し釣り、皆各々の仕掛けでボトムから探り始める。自分もMETALEGI43gを使いボトムから釣り始め、中層まで誘い上げてみたのだが反応薄(汗)
そこでエギマル3.5UDにチェンジ、思い切って浅いレンジを探ってみることに...



ビンゴ!! ('▽'*)ニパッ♪




DSC_0464-300x225

※写真は晃栄丸さんのHPから拝借したモノです。自分の写真、撮るの忘れてました(笑)


水面下20mから表層近くまでをダート&カーブフォールで誘い上げ
、そして「フッ!!」ってな感じの抜けアタリ!!
自分の中では、ケンサキ釣ってて一番楽しい釣れ方です♪



ここから しばらく連荘モード突入!!




IMGP0724IMGP0712



















50センチを超す一升瓶クラスも結構混ざり、ダイキもユミちゃんも満面の笑み♪






IMGP0713


何故かこの男はトンボに大人気!!(爆)






そして浅いレンジでの反応が薄くなり始めた頃、集魚灯に誘われ集まったアジ達が表層を乱舞!! それも30〜40センチオーバーのデカアジ...Σ(゚Д゚)




IMGP0717


IMGP0722DSC_0476-300x225

















15尾くらい釣って、超〜ドヤ顔のユミ姫!!(笑)




そして、アジの影響かは分からないけどケンサキの釣れるレンジがボトム付近に集中タイム。 鉛スッテ単体や中錘式など、皆さん各々の攻め方で攻略して釣果を伸ばしていました♪ それでも自分は、エギマル3.5UDで60mをやりきりing〜(笑)


DSC_0471-300x225DSC_0468-300x225









imageDSC_0475-300x225









結局、出船前に心配していた天候と「釣れるのか?」という不安をよそに、数・型ともにとても満足のいく釣行でした♪


そして帰港後は...



IMGP0728IMGP0731








IMGP0730IMGP0732








IMGP0725



美保関・晃栄丸、お決まりの宴〜♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


2014のライトケンサキ、最高に楽しくなりそな予感です!!




"One Night Carnival"



ここ最近、日頃の行いが悪いのか?2連荘で台風により中止になっていたケンサキ釣行・・・
14日の夜、ひさしぶり〜に行ってきました美保関
『晃栄丸』!!


P1030098(1)




「釣果は急激に落ちているんだけど、どうする?」

と事前に船長から連絡は貰っていたのだが、今回のメンバーが狡爐譴襦釣れない瓩了を気にするワケがない。
まあ、晃栄丸恒例になった帰港後の宴が目的半分?
                ってことも無きにしも非ず・・・(笑)
それぐらいに今回のメンバーは、勇ましくもオモロな面々なのだ♪




そう、まさに今夜は・・・









そして、 "One Night Carnival" といえばこの男!(謎爆)

008

『SevenStar's Field Voice』 でお馴染、福山の セブンスター氏(写左)と、その子守役的存在である fishing proshop "SMILE"
スタッフのヤマザキ氏。
奴の子守り、いつも本当に御苦労様です。
今後も夜露死苦ッ!!(笑)





海を隔てたお向かいさん " うどん県" からは、かなり濃い目な3人衆♪


P1030096(1)

写真左から、ブログ 『讃岐ing』myg 氏 (エロ爆)
中央、『春告男のブログ』春告男氏
そして右、" 黄色い男" の異名を持つ男 にっさん (謎爆)




そして岡山からは自分を含めた3人、

P1010243

『西崎部ログ』ザッキー と・・・





f6996eff(1)

この日、30歳のハッピーバースデイな MORIくん!!(爆)




いや〜、マジで楽しかったですわヾ(≧▽≦)ノ ♪♪


なのに…なのにです、楽しい船上での写真が全く無いという事実・・・

なんてことでしょう、カメラを車に忘れるという大失敗をやっちまったのです(汗)
おまけに スマホも充電切れで、予備バッテリーまでもが車の中…


ほんま・・・アホ爆っす (´-д-)-3


てなわけで、釣果の方は 『SevenStar's Field Voice』 で なんとなくUPされてますのでどうぞ!!(笑)





もちろん帰港後は、

P1030101(1)

宴♪


IMG00042

食って飲んで、釣りの話やアノ話?…に盛り上がり↑↑↑


IMG00044010












IMG000431350234655638








楽しい愉しい宴は、深夜遅くまで続きました♪




そして・・・





011

BlogPaint

よく食べ よくシャベる人が大事そ〜に電話を握り締めたまま眠りにつき、爆音とともに宴は幕を閉じたのでした・・・(笑)





P1030099(1)



One Night Carnival〜♫ fa fan…!







livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs