Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

アジング

チャリでGO!!


昨夜は、

DSCF1695(1)

KINUさん



DSCF1697(1)

ORE、KAMEちゃん& AKIくん



DSCF1698(1)

WANKO・・・?(笑)

と、アジを求めて定期船利用での離島釣行♪




そして、島ではレンタル自転車を借りて




DSCF1719(1)

チャリでGO!!





もちろん、俺のチャリは・・・



DSCF1721(1)

号車♪ (゚∀゚)アヒャヒャ

※乗り心地、走破性、共に快適だったのは言うまでもありません!!(爆)







そして、RUN & GUN しまくり(?)〜の 釣りまくり(?)〜の



DSCF1711(1)


DSCF1712(1)


DSCF1710(1)


DSCF1709(1)


DSCF1700(1)





" とっ散らかり " 〜の・・・(爆)
DSCF1704(1)







結局、アジの釣果は 4人で25匹程度と今一つでしたが、
天気も良く暖かい夜に 号でのランガン、とても楽しい釣行でした^^♪


DSCF1713(1)


イィ〜Ne (*ノ∀'*)σ。・ ゚・。* 。 +゚。・。




※亀ちゃんが竿頭だったのは、ここだけの話です・・・(爆)



渋沈・・・


21日(月)夕方、ヤツから電話がかかる・・・


DSCF1669

「兄さん、仕事何時に終わります?」
「まだ分らんなぁ・・・、早よ終わりそうなら連絡するわ」
「了解です、お願いします」


そう、タカヒロから釣りへの誘いである♪(笑)






・・・21時頃、仕事が早く終わりそうなのが確定しタカヒロに連絡、
「23時集合なっ!!」










DSCF1669(1)

TAKAHIRO ・ AKI ・ ZACKEY


結局、アキとザッキーを加えた4人で、南の地カタへアジング出撃!!
多少の不安(この日夕刻、広島が震源地の地震があったのだが、過去に地震直後の釣りで良い思いをしたことがない)を抱きつつ・・・








そして釣果は?!





DSCF1664(1)

ザッキー、初アジングで見事GET!!






DSCF1666(1)

アキのドヤ顔!!(笑)






DSCF1668(1)

グッドサイズなカサゴ、意外によく引きました♪



Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR68strange
Reel:SHIMANO…10' STELLA 2500HGS
Line:KUREHA…R18 limited(1lb)
Lure:reins…アジキャロスワンプ








えっ、タカヒロ???
写真は有りませんが、ちゃ〜んとアジ釣ってましたよ ^^b(笑)






まあ今回、「地震の影響か? 否か?」は分かりませんが、
4人で十数匹という と〜っても渋沈な釣行だったことだけは確かでした・・・

ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!



今宵は・・・


" 満月● "



images (2)

ワオォォォ〜ン!!(笑)







今宵の狼達!?

DSCF1592(1)

Seven star !!

今は狼って云うより・・・(笑)
まあ、オレも人のこと言えませんが・・・(自爆)







DSCF1593(1)

Kameo !!

この人は、ど〜なんだろうか???
昔ほどではなくなってるが、生涯現役!?(爆)







DSCF1596(1)

Mori !!

やっぱ旬は、この男だな!!(謎爆)
てか、とりあえず煙草をよく吸います・・・。






オレ???

ちょっとデブってますが、一応狼です!!(爆)
今は牙、抜けちゃってますが ・・・( ;∀;)









そして釣果の方は、

DSCF1599(1)


1965


「今日はどーなっちまうんだ!!」
ってほどのスタートダッシュ♪
しかし、後半は爆風&調子の良かったポイントが
ちょいとした理由でつぶれてしまったため、尻すぼみ・・・。








でも、
DSCF1600

MEBARU !!

こんなのや!!



DSCF1604(1)

UMITANAGO !!

こんなのを釣りながら、それぞれに楽しんでました ('▽'*)ニパッ♪






そして半夜アジング終了後、
モリ君とオレは刀狩のために西の各地をランガンという
変態的なダブルヘッダー釣行をしたのですがパーフェクトに撃沈し、
心身ともにとても寒い朝を迎えたのでした・・・(大爆)

アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョ・・・ガクッ







ところで、この2人 妙に仲がいい・・・
DSCF1601(1)

前回のケンサキ釣行で初顔合わせだったのだが、変態的なモリ君を大ちゃん(セブンスター君)が気に入っているみたいだ。
モリ君、いい兄貴分が出来て好かったな♪
しっかり可愛がってもらいなさい。(爆)


大ちゃんのブログ(SevenStar’s Field Voice)に、モリ君の面白ネタが記述される予定があるみたいなんで今後要チェック!!



次回予告・・・
『果たしてモリ君は、狼になれるのか!?』(謎爆)


イィ〜Ne♪


昨夜、仕事が早く終わりそうだったのでヤツにメールしてみた ^m^


送信: 「では、22時半集合で!!」
受信: 「?」
送信: 「行くで〜!!」
受信:「 ・・・。」



この後、「行きます!!」との返事を電話で・・・(爆)



DSCF1574

Takahiro(爆)





この人にも声を掛けてみる・・・
「はい、はい!」と二つ返事で♪(笑)


DSCF1575

aki(笑)

ホント、二人とも好きだね〜(^_^)ニコニコ♪





いよいよ出発、狙うはアジ!
行先は、今回が初挑戦となる南の地カタ!!


「何処へ行けばいいのか?」
「アジは居るのか?」

ってな具合の、行き当たりばったり釣行・・・ ^^;(大爆)
まあ、この3人での釣行は久しぶりだし楽しそう!!
そして真夜中のドライブにピッタリな " ケンさん" を聴きながら、
気分はノリノリで♪













そして、楽しんだ結果は・・・




DSCF1581

出発前、嫁さんに「アジ食べたいから絶対釣ってこい!」
と檄を飛ばされていたaki君、プレッシャー " 特大" の中で頑張ってました(笑)







DSCF1580


ヒィ────(((( ;゚д゚)))────!!
ヤ、ヤバすぎです・・・絶対何かが憑りついてるわ(汗)









DSCF1586

新地開拓成功!!



Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR68strange
Reel:SHIMANO…10' STELLA 2500HGS
Line:KUREHA…R18 limited(1.5lb)
Lure:reins…アジキャロスワンプ








イィ〜Ne (*ノ∀'*)σ。・ ゚・。* 。 +゚。・。
DSCF1576


大満足!!

先日、亀仙人くん(?)
d683325d

から 「尺鯵出ました!」の吉報を聞き、11/6 早速出撃!(笑)



若潮で、尚且つ天候は雨→晴れ=少々風が出るであろうと予想される悪条件・・・。
しか〜し、そんなことは全くもって気にしましぇ〜ん!!
思いたったら吉日・・・(?)
わたくし、はっきり言ってアホですから アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョ





そして今回、巻き添えくったのは・・・
DSCF0250

Takahiro(爆)

※過去の画像を転用。





夕間詰め、いわゆるゴールデンタイム♪
「シトシト、シトシト・・・ シトシト、パラパラ・・・ ザァーーー」(汗) 
おまけに異常ナシ (;゚д゚)ェ...................


まあまあまあまあ、気にしない気にしない。
夜は これから!
それに今夜の満潮は20:30くらい、この場所は上げよりも下げの方がGOODですからね^^
アジも これからってことで♪(笑)





そして満潮からの転流、
NEC_0060

こんなアジが釣れるであろうポイントに、
手を変え品を変えリグを流し込んでみるものの
レギュラーサイズ(20〜23僉砲気┐癲ΑΑΠ枉錺淵掘(泣)

※上の写真は、過去に同場所で釣ったものです。





「ヤ、ヤバいなぁ・・・」
暗雲立ち込めてきたその時!!







DSCF1566

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
22cm、アベレージサイズではあるが
プリップリの見るからに美味そうなアジだ♪





DSCF1565

立て続けに!!

少しサイズdownで21cmだが、地合が来たかと有頂天に♪
アヒャ┌(゚∀。)┘アヒャ└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョ………ハァハァ





しかし、
爆釣&尺アジという期待をよそに、21〜24cmのアベレージサイズが
ポツリ・・・そしてまたポツリ・・・・・な状態。(汗)




DSCF1573

「もしかして、君の所為???」

いやいや、そんなことはない筈。
だって、太り過ぎて足元のおぼつかないオレを
海へ落っこちないように明るく照らしてくれてるんだもんね^^(笑)





こんなときは、気分転換の腹ごしらえ♪
DSCF1567

いや〜、釣り場でのカップラーメンが美味しく感じる季節になってきたなと実感!!





そしてこのあと、
いつもとは違うヒットポイントとバイトパターンを見つけることが出来てプチ爆^^





結局、21〜24cmまでを20匹余りの釣果。
狙いの尺アジを釣ることは出来ませんでしたが、今後に繋がる新たな発見もあり
当日の状況が悪かったことなどを考えると自分の中では かなり納得のいく釣行でした。


大満足 ('▽'*)ニパッ♪





Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR68strange
Reel:SHIMANO…08' Twinpower 2500s
Line:KUREHA…R18 limited(1lb)
Lure:reins…アジキャロスワンプ




P.S
ファイトだ タカヒロ!!(謎爆)







livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs