Salty's cafe by RIDE

◆ フィッシング&アウトドア日記
◆ フィッシング タックルetc.
◆ 日常の出来事
◆ 独り言…

オフ会

ライトケンサキゲーム2014開幕!!


今年も始まりました、ライトケンサキゲーム!!

7/13 例年より少し遅めのスタートですが、『美保関・晃栄丸』さんにて2014年の開幕戦を楽しんできました♪


心配していた大型台風の影響も無く出船することは出来たのですが、天気予報に反して小雨が終始降り続く状況... まぁ、誰もそんなことは気にしちゃいませんが(笑)


IMGP0709





今回も船長に我儘をきいてもらい、先ずは日没までジギング!!
これもまた、晃栄丸さんで出船する楽しみの中の1つです♪


IMGP0707


IMGP0708


image


カサゴにレンコにアコウ等々...みんな素敵な笑顔に (^_^)ニコニコ






そしていよいよ日没、集魚灯の点灯を合図に2014ケンサキゲームスタート!!


水深60m前後のポイントをシーアンカーでの流し釣り、皆各々の仕掛けでボトムから探り始める。自分もMETALEGI43gを使いボトムから釣り始め、中層まで誘い上げてみたのだが反応薄(汗)
そこでエギマル3.5UDにチェンジ、思い切って浅いレンジを探ってみることに...



ビンゴ!! ('▽'*)ニパッ♪




DSC_0464-300x225

※写真は晃栄丸さんのHPから拝借したモノです。自分の写真、撮るの忘れてました(笑)


水面下20mから表層近くまでをダート&カーブフォールで誘い上げ
、そして「フッ!!」ってな感じの抜けアタリ!!
自分の中では、ケンサキ釣ってて一番楽しい釣れ方です♪



ここから しばらく連荘モード突入!!




IMGP0724IMGP0712



















50センチを超す一升瓶クラスも結構混ざり、ダイキもユミちゃんも満面の笑み♪






IMGP0713


何故かこの男はトンボに大人気!!(爆)






そして浅いレンジでの反応が薄くなり始めた頃、集魚灯に誘われ集まったアジ達が表層を乱舞!! それも30〜40センチオーバーのデカアジ...Σ(゚Д゚)




IMGP0717


IMGP0722DSC_0476-300x225

















15尾くらい釣って、超〜ドヤ顔のユミ姫!!(笑)




そして、アジの影響かは分からないけどケンサキの釣れるレンジがボトム付近に集中タイム。 鉛スッテ単体や中錘式など、皆さん各々の攻め方で攻略して釣果を伸ばしていました♪ それでも自分は、エギマル3.5UDで60mをやりきりing〜(笑)


DSC_0471-300x225DSC_0468-300x225









imageDSC_0475-300x225









結局、出船前に心配していた天候と「釣れるのか?」という不安をよそに、数・型ともにとても満足のいく釣行でした♪


そして帰港後は...



IMGP0728IMGP0731








IMGP0730IMGP0732








IMGP0725



美保関・晃栄丸、お決まりの宴〜♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


2014のライトケンサキ、最高に楽しくなりそな予感です!!




遅ればせながら...


あけまして、おめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願い致します!!(笑)

少し今回はインターバルが長すぎたようなブログの更新...
まあ、インターバルってスポーツ用語ですが...(´-∀-`;)
とりあえず、遡り過ぎると記憶が定かではないので年末の忘年会あたりから!!(爆)



image


え〜っと... 画像がコレしかないのは何故!?



というわけで、毎年恒例の新年釣り初めへ...(笑)



IMG01137IMG01135








IMG01136IMG01138








IMG01133IMG01145









呑む... 釣る... 呑む... 釣る... 呑む... 呑む呑む呑む呑む呑む呑む.......(爆)


IMG01140IMG01139









IMG01141IMG01142










毎年のことながら、この釣り初めは兎に角楽しい♪



IMG01150


IMG01152IMG01149










回を重ねるごとに、主が釣りよりもキャンプ化してきているような気も...
まあ、それはそれでいいんですがね (^_^)ニコニコ






3488

↑クリックで大会STAFF・かばちゃんのブログへ!!


そして、1/18〜1/19に福山の友人、土居氏 主催によるメバリング大会 Mebaring Get が開催され、私もそのメーカー展示会場に出展された、ブリーデンブースのSTAFFとして参加させて頂きました♪



P1040967

P1040970P1040966








P1040979P1040976








P1040971

P1040981




土居さん及び大会関係者の方々、そして極寒爆風の中を挫けず大会に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。 また来年の大会も、是非とも参加させて頂きたいと思います!!





最後になりますが、今週の日〜月曜日にかけての釣果です♪





1390468648805


1390408440730


1390408449736




デカメバル シーズン開幕!!


























Early Summer


6月半ばを過ぎました。梅雨だというのに雨も降らず気温は既に真夏…
いや〜、マジでヤバいくらいに暑いです('A`|||)
みなさん、釣りやアウトドア活動するときには、くれぐれも熱中症にお気を付け下さい!!
私も熱中症には気を付けて、なるべく夜に遊ぶよう心がけています^^(笑)



6月9日(日)
今年もまた、楽しみにしていた初夏のイベントを
友人の蜂丸くんと ご家族が開催してくれました♪
BBQの準備から場所提供、そして宿泊に至るまで
何から何までお手数をかけ本当に ありがとうございました。
感謝の気持ちが いっぱいすぎて、それをどう言い表せばいいのか思いつきません...。
しいて言えば、" 来年もヨロシクっ!! " ってな感じです(爆)

そんな、楽しくて堪らない風景を写真中心でどうぞ('▽'*)ニパッ♪



P1040097

" 蛍ing in 足守 2013 "


IMG00608P1040099








明るいうちから、食う呑む絶好調 ヾ(=^▽^=)ノ


P1040092

モリニーも、絶好調!!(笑)


P1040095P1040093








ザキ ファミリー!                 かいと丸&ナッパ!


P1040094

ポンde 輪◎!(爆)


P1040096

日が暮れるまでは、子供達をつれてハヤを釣りに行ったりと
足守 ing を各々が堪能 ^^

楽しすぃ〜〜〜〜(゚∀゚)アヒャヒャ♪






この日のために、アキ&モリニーと一緒に近所の河でテナガエビを捕獲!!

IMG00581IMG00583IMG00598

















素揚げと、蜂丸スペシャルなガーリック炒めで食す♪

P1040098IMG00593









P1040092

もうねぇ、生ビールにバッチリです!!

うんまぁ〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪♪






そして、夜の宴へ...



P1040138

P1040114P1040116








P1040105P1040108










頃合をみて蛍狩りに出撃!!

P1040122

ばっちりなタイミングでの開催、ナイス蜂丸くんです Σd=(・ω-`o)グッ♪


P1040121

乱舞ぅ〜〜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




蛍を眺める面々も その美しさのあまり...


P1040132P1040130








P1040123P1040133








P1040129

















変顔乱舞・・・・・・( ̄▽ ̄;) 爆!!








そして、足守の夜も更け宴もたけなわ♪

P1040144

今宵もまた、かずさん(蜂丸パパ)お手製のBBQ台を囲み 竹酒を呑みながら語らう...
もう、最高のひとときです!!



そして、宴の終盤を飾ったのはこの男 ^^
                      
P1040102


高田純次 ばりの適当男な aki !(笑)

" 生きるって事はなぁ・・・"
と熱く語りながら、時折...
" (゚Д゚)ゴルァ!! "
と、誰彼かまわず威嚇してました...(大爆)
その時のムービーが在るのですが、aki に訴えられると困るのでUPするのは差し控えときます( '艸`*)





こんな感じで今年もまた、蛍ing &BBQ を思う存分に満喫することが出来ました♪




P1040115



自然の中で、ゆっくりとまったり流れる時間...
友やその家族達と旨い飯を食い、 愉しい酒を酌み交わす♪
笑い合い語り合う、そんな最高のひとときに心から感謝!!



Early Summer 2013




花見→葉飲み?



昨日は、釣友たちと一緒に後楽園 (日本三大庭園) 横の河川敷で お花見ing♪
と言っても、七〜八分は散ってるんで葉飲みing...かな?(笑)
今回は奥さんや子供を連れての参加もあり、 いつもの宴とは一味違う
春らしく仄々とした雰囲気の とても楽しいお花見会でしたヽ(´∀`)ノ



554913_384221268359506_1918199723_n

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
蜂丸くん、頂きます... ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン (謎爆)



P1030941

お馴染み秋山夫妻、哲くん&御子息の航太朗くん。
あと、今にも航太朗くんを捕って食いそうな雰囲気のヒデさん...(笑)



P1030942

辻くんファミリー!
真ん中は、お婆様ですか...!?(爆)



P1030943

師匠&シミーちゃん、イタリアンな二人・・・(濃爆)
真ん中は、ブリーデンカタログやレジャーフィッシングでお馴染みのユミちゃん!



P1030944

左奥から、ザッキー mebaru さん ツネちゃん
手前の左が香川から参加してくれたデシマルくんと、広島のとらねこさん^^ 



P1030939

P1030966

いつも仲良し、ヤーマンアングラー♪
かいと丸くん 谷ちゃん nishingくん 蜂丸くん
ひでさん キヌちゃん モリニー !!!!



P1030949

左手前は神戸の水さんで、その奥がTONOくん。 
水さん、横顔でスミマセン...汗
右手前の女子はアヤパンちゃん。
ツネちゃん共々mebaru さんと同じ職場の方です。
噂では、セクハラ?パワハラ?を受けているとかいないとか・・・(謎爆)


554913_384221268359506_1918199723_n

つーか、モリニーのこんな楽しそうな顔、初めて見たんですけど…
60真鯛や尺メバルを釣ったときですら、こんなニヤけ面になっちゃいません!(笑)
それがど〜でしょ、二人の女子に挟まれて
終始 ニヤニヤ…ニヤニヤ……゚+。((*uεu*))。+゚
ひょっとして、モリニーの春は近いのか…も???ww
大紀、どーなのよ?(爆)





P1030959

そして、4月生まれのフグちん・ゆみちゃん・風歌ちゃん(akiの愛娘)に皆んなで・・・


P1030960


Happy birthday to you〜〜〜♫

☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆





P1030965

満足!!(笑)





そして、日暮れ前まで飲んで食って喋って…
みんなのおかげで、楽しい愉しい時間を過ごすことが出来ました^^

P1030952

P1030938

P1030953

ほんま、仲間って え〜な〜(感謝)


あ・り・が・と・ (≧▽≦)♪



来年の春もまた、仲間たちと花見が出来たら嬉しいな!!









おまけ


見ていると、自分まで幸せな気持ちになれる^^

P1030951

通り過ぎるナッパくん夫婦に 「写真撮るよ!」と声を掛けると、
打ち合わせでもしていたのかと思うほどのポーズ…素敵です❤

二人は来月、お父さんとお母さんになります♪

ずっとずっと、お幸せに!!









2013


IMG00209

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も何卒ご指導をお願い申し上げます。

かなり出遅れな挨拶でスミマセン・・・(汗)





まずは1月2日、毎年恒例になった 『釣り初め&新年会』 ♪
今年は、超〜近場な地元海域の離島で楽しんできました^^


P1030427


P1030449

今冬一番と云われた極寒ナイト&爆風・・・
それでも まぁ〜、みんなの元気なことときたら!!(笑)


P1030433

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

こうして仲間達と共に釣り初めが出来たことに感謝。
今年もまた、仲間達のおかげで一年を楽しく過ごすことが出来るんだろうな♪






そして1月6日、 『一人釣り初め&独り宴』 を離島で開催!(爆)
P1030462


P1030469


P1030466

いや〜これがほんと、やばいくらいに楽しかった♪
毎年恒例化決定〜!!(笑)


P1030476


P1030479


P1030481


P1030485


あっ、もちろん釣りの方も楽しかったです♪(爆)











livedoor プロフィール
Link
o0125011911820639824

mebaru_thumb

Banner_1F1Z_184px
メーカーLink
BREADEN

SHIMANO

offcialBunner

164_42
Favorite
image1

kaikyo-baner-4

logo

logo-j

rogo

o0300010911669906045
media
corp_logo

1796

header_bg

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
weather chart
flash moon
tide graph
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
information
rogo
rogo

header2

kaizilogo3

気象庁

title3

jfs