11/16、宇野沖の局島へショア鯛ラバに行って来ました。

朝一番の渡船に乗り磯場へ!!
タックルをセットしつつ夜明け待ち♪

当日の潮は夜明けが干潮、満ち上げへの転流に重なる為、絶好なマズメタイムの筈である!!
ハヤる気持ちを抑えつつ磯際へ♪


ん・・・、何か様子が変!?
手前の引かれ潮にたんまりと切れ藻&ゴミの大群・・・ま、まさか!?


(つд⊂)ゴシゴシ・・・ ドッヒャァ〜〜〜(汗)

潮上前方に底引き船が・・・('A`|||)
そして、先週まで朝一からズラリと並んでいた漁師の鯛釣り船が全くいない。

これ、きっとヤラかしちゃいました(泣)

「まあ、一枚くらいはなんとかなるやろッ!」

と、自分に言い聞かせながらキャスト&リトリーブ!!
が、アタリすら無しっす・・・(T_T)


そして諦めモードに突入しかけたそのとき、救いの手が♪
なんと、目の前の養殖生け簀(ハマチ)に餌やり船!!
と〜っても、ラッキーで御座います ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここの生け簀、この時期の餌やり時にはシーバスの激しいボイルが始まるんです。
生簀から流れ出た餌にサヨリが集まり、それにシーバスが...ってわけ!!
真鯛はハズしちゃいましたけど、70オーバーのシーバスが3本、お土産に出来ました^^


この寒気で微妙な水温低下やけど、今週もう一回くらいはショア鯛ラバ大丈夫かな???(笑)