土曜日の深夜、小腹が空いたのでラーメンを啜りに行き帰宅。

「テクテク、テクテク、 フゥ〜」なんぞと満腹になった大腹を抱えながら3階までの急な階段を上がる途中、不意の訪問者にビックリ!(つд⊂)ゴシゴシ










こいつです!

DSCF0906










2階付近手すりの柱で、雨に濡れた羽根を乾かすために小休止していたのだろう ('▽'*)♪

DSCF0904











子供の頃には よく見かけていたヤンマ系の大型トンボである。

DSCF0903










このトンボ、尾の先端付近が団扇状に大きく膨らんでいることが特徴!

DSCF0905DSCF0911
















そんな特徴から、 ウチワヤンマ と呼ばれています。

                   ん〜、まっこと単純・・・(笑)









そんな訪問者に これまた単純なオレは、カメラ片手で大はしゃぎ・・・
            童心にかえります (☆゚∀゚)アヒャヒャ






自分が子供の頃(30数年前)は トンボなどの昆虫に限らず、さまざまな生き物と身近に触れ合うことが出来ていたのに それが今では・・・と悲しくも思いました。









ですから、今回のような訪問者ならいつでも大歓迎!!

だって 自然あふれていた子供の頃を思い出し、懐かしむことが出来るから (^_^)ニコニコ