はじめに、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そして現在、被災に苦しんでいる方々が一日も早く元気を取り戻されることを心より願い、このブログを更新させて頂きます。





既にご存知の方も居られると思いますが、釣友の LEON さんはご自身のブログを通し 『東日本大震災』についての様々な情報を随時配信しています。


西日本に住んでいる我々に出来る “何か” を考え、インターネットの普及したこの時代にふさわしく “ブログ” を使い情報を拡散するという方法を素晴らしいことだと思いました。





「自分にも何か出来る事は・・・?」
「募金? 救援物資?  ・・・?」


考えてはみるものの、なかなか一人では行動に移せない情けない自分・・・。





そんなとき、友人のフグミさんから電話が・・・。



彼女も 「何かがしたい」 という同じ気持ちでいたらしい。
話を聞くと、今治でタオル販売をしている親戚からバスタオルを安く分けてもらえそうなので、それを救援物資として送りたいのだが協力してもらえないだろうか・・・という内容だった。
※詳しくは、フグミさんのブログ『ときぐすり』をどうぞ。





「お願いがあるんよ・・・」 と申し訳なさそうに電話をかけてきたフグちん、何を言よんよ!!
俺の方から、あらためて 「お願いします」 じゃわ^^

岡山で賛同してくれる友人達の人数が決まりしだい連絡するから、バスタオルの方は宜しくです m(__)m






もし、被災して苦しんでいる方々のために「自分も何かがしたい!」と同じ気持ちの方が岡山で居られれば、岡山県ホームページで救援物資について記載されていますので御覧下さい。





最後に被災者の皆様へ。

私なんかが何をお声掛けすれば良いのかも分かりませんし、今の状況で どんな言葉を掛けられても不安や悲痛が癒えるものではないでしょう。
私には、この言葉しか見当たりませんでした。

                「頑張って下さい」 。