●リベンジじゃ〜 !!                    ・・・の RE   
●R30(Restricted30:尺限定)!             ・・・の RE 
●また雨かよ〜                         ・・・な RE   (-ε-)ブーブー







先週は降ったり止んだり(0〜3mm)の雨で渋い状況ではあったのですが そんな中、そこそこのサイズも混じり結構楽しめました。








で、今回の天気予報は 0〜1mm。

「なら、大丈夫だろ! 」 ってな軽いノリで、尺メバルを求めて今週も行ってきました♪(笑)








土砂降りの雨ん中を・・・

0〜1mmの筈が・・・   な、なぜ? Σ( ̄ロ ̄|||)








こんな日に同行を熱望してくれた aki君&タカヒロ君、あんた等も俺と一緒で “ド変態” だな^^(爆)








辺りが闇に包まれて1時間、ゴールデンタイム突入!!

が、釣れない・・・  ましてや、アタリすらない・・・・・・Orz









「先週もこんな感じじゃったしな、そのうち群れが入ってくるやろ♪」

とか何とか云いながら、ポジティブな3人・・・(笑)









ワインド(各レンジ)・・・ minimaru&プラッギング・・・ 13vib・・・ メタルジグ・・・ 
ウルトラフィネス・・・・・・ etc.


3人が手を変え品を変え、持っている引出し(段数は謎爆)を全開にして挑んでみるも撃沈 ('A`|||)









そして、時間だけが無駄に過ぎていく・・・・・・








深夜2時過ぎ、釣果と共にタカヒロ君も撃沈!(笑)


今までの経験上、この島のポテンシャルを知っている aki君と俺は それでもまだ諦めずにひたすらロッドを振り続ける。








コッ・・・!?      ビシッ!!      Donnnnn !!!!    キタ〜 (゚∀゚)アヒャヒャ

「ゴゴッ ゴンゴン・・・ ジィーーーー!!」






強めに設定したドラグからけたたましく引き出されるライン・・・。
烈しいヘッドシェイクと重量感のある突っ込みを、その強靭なバットパワーで受け止め往なす “83deep” !!

こういう時にこそ、慣れ親しんだ信頼のおけるタックルは本当に心強いもんだ ('▽'*)♪








「そう、気が付いていたんだよ! すぐに・・・」 

「君だってことは・・・。」






DSCF0675



はい、尺×2cmの赤い奴です (^_^;)







そりゃね、PE0.3号にリーダー1号ですから楽しめましたよ ファイトは・・・
嬉しくないわきゃないんです、もちろん・・・
もし、でっかいメバルも釣れていたら 「鯛、獲ったどー!!」って、飛び跳ねて喜んだでしょう・・・ 

わかってますとも、贅沢だって怒られるのは・・・(汗)







だって、メバルを釣りに行ったのに 今回はメバルの写真が一枚も撮れてないんだもん(T_T)
絶対にデカいの釣れるって信じてたから、20cm以下は写真も撮らずにリリースしてたし・・・。







今は、何故か無性にデカメバルが釣りたいのよ・・・デカメバルが (`Д´) ムキー!!!!





次回予告!!


こうなりゃ来週は、遥か西の離島で “RE” ベンジじゃ〜(゚皿゚メ)
                                    ・・・(爆)






Tackle deta
Rod :BREADEN…GRF-TR83deep
Reel:SHIMANO…COMPLEX2500HGS
Line:RAPALA…Rapinova-X(PE#0.3)+ KUREHA…Seaguar-Grand max(#1)
Lure:JAZZ…尺H-Dtype3g+JACKALL…Super cross tail shad1.5"