お久しぶりで御座居ます^^(笑)






釣りに行ってなかったわけじゃありません。


てか、結構行ってました(笑)





貧果でネタが無かったわけでもありません(;^_^A


ただの横着です・・・(汗)





で、ライトリガーには堪らない季節である『冬』、が訪れたわけでもありますし、此処等で久々の更新をさせて頂こうと思います^^






今回の釣行は、nishing君・蜂丸君・カモフラ君・まもちゃん、そして師匠と僕を含めた6人で“瀬戸内爆風アジング ”を楽しんで???きました♪(笑)



78dfec30.jpg


8588fb55.jpg








釣果の方を先に言っちゃいますが、爆風の中でも鰺は絶好調でした(^.^)b


f2c18c06.jpg


b23829d4.jpg








「尺鰺が釣れました♪」と、嬉しそうに見せてくれるまもちゃん^^

わざわざ、波戸の先端から僕の居る中頃まで来て・・・(笑)


329fc958.jpg







各々が鰺爆にとても楽しそうですが、風の方もかなりの“爆”・・・(汗)





基本、こんな時は風を背に釣るのが一般的で、その方が釣り易いのは言うまでもない。


この日の風向きを考慮し、釣り易い場所を選択してくれた師匠、流石です!!





dc2fa7df.jpg


07c7f242.jpg




そのお陰で、波返しに低く座を構えさえすれば、風を背に波戸外向きの好ポイントを狙え、各自がクーラーボックス一杯のお土産を手にする事が出来ました♪


師匠に感謝!ナァ〜ム〜(合掌爆)





f130c1e0.jpg




もちろん、僕も爆風を背に頑張りましたよ!
食する分だけの良型をキープする為に♪(笑)





でもねぇ、実は苦手なんですよ“爆追い風”・・・(__;)


ティップが風に圧され、バイトを感知しづらいんだもん・・・(T_T)





なもんで、潮位が上がった頃を見計らい、波返しから降りて“爆向かい風”と戯れました^^





だって、ウインディーサイド好きな僕にとっては、真向かいの風で潮位さえ高ければラインも捌き易いし、バイトも感知し易いんですもん!(笑)





“爆向かい風”・・・

慣れてますから(爆)





なにはともあれ、今回も仲間達と共に楽しい2日間を過ごすことができ、本当に有難い限りでした♪





では、仲間達のオマケ画をどーぞ!


eb2f8a51.jpg

[朝マック]



9dc10727.jpg
d54bda2d.jpg


[デイメバ]






でわでわ(^O^)/